食品の保存方法NO.1



f:id:kirakira70100:20211106065604j:image
f:id:kirakira70100:20211106065613j:image

🐤🐤今日は、食品の保存方法です。🐤🐤

 

 🍚ご飯は、ラップに包み冷凍保存しておきます。

  保存期間・約1ヶ月です。

 🍞食パンは、1つづつラップに包みフリーザーパック    

  に入れて閉じて冷凍保存する。

  保存期間・約1ヶ月です。

 🐔鶏肉(生ですよ。)は、ラップで包み冷凍保存す 

  る。

  保存期間・約2週間〜3週間です。

  生鮭(加熱用)は、ラップで包み冷凍保存する。

  保存期間・約2週間〜3週間です。

 🥕人参は、短冊切りやみじん切り等の🔥火の通りや

  すい切り方にして、フリーザーパックに入れて閉じ

  て、冷凍保存する。

  保存期間・約1ヶ月です。

  ジャガイモは、3個〜5個程を新聞紙で包みビニー

  ル袋に入れてくくっておく。冷蔵庫の野菜室で保存

  する。

  保存期間・約1か月〜2ヶ月です。

 🍅トマトは、まるごと2個づつ程フリーザーパックに

  入れて閉じて冷凍保存する。

  保存期間・約1ヶ月です。

  乾燥パスタは、縦長のパスタ保存容器に入れて蓋を

  しておく。日のあたらない場所に置いて置く。

  保存期間・約3年

 🌸🌸🌸パスタは、保存食なので長いものだと10年

 は、長持ちしますよ。

 

 💐💐💐きちんと保存すれば、毎回、毎回、同じモノは買わなくていいんですよ。💐💐💐

💴💴💴皆さん、節約はケチではないですからね。

節約は、お金の管理が自分で出来る様になるための

スキルの様な物ですので、ドンドン節約スキルを身に付けて下さいね。🌸🌸🌸🌸🌸

恥ずかしくなんかありませんよ。🍓🍓🍓🍓🍓